就職して数日ですが遅延で遅刻 | 中年(更年期)女性のつぶやき

中年(更年期)女性のつぶやき

タイトルの通り中年(更年期)女性の日常をつぶやきます・・・。
嫁姑問題、長男の嫁として、子供2人の親として、高齢の親を持つ中年女です。

上の子が仕事始めて

まだ1週間たってませんが

今朝は電車の遅延で

1時間遅刻

車でない分、遅延証明書とか出せばいいのでしょうが

気分的に焦りますね。

多分子供は焦ってたんじゃないでしょうか。

お給料ひかれることはないと思うけど

ちょっと確認必要かも

 

そして、うちの子

保険の手続きでトラブってます。

義親と半同居なので

+義母が75歳未満(あと数か月で75歳)

ってことで

うちの子だけ世帯分離という手続きが必要らしい

役場手続きなので、平日お休みにしか動けない

今まで主人の社会保険でいってたのに

そんな面倒な手続きが必要なんて・・・

って、ほんとは社労士勉強してたらわかる問題なんだろうか?

はい、何も勉強しておりません。

FPももちろん勉強してません。

(自慢気にいうな!ってか?)

そのうち始めまーす!