アカヤシオ見ごろだ! | SUZUKA mountains +1

SUZUKA mountains +1

ホームのお山は御在所岳です。朝寝坊だから近くの鈴鹿山系になってしまいます。
そのほか、17歳の時穂高に魅せられ主に北アルプス遠征記録と、どーでもいい事もろもろです。よかったらのぞいていって下さーい。
山歩きの詳細はココ https://yamap.com/users/720169

しばらくぶりの御在所へ

アカヤシオを見に行ってきました。

例年、御在所のアカヤシオはGWがピークです。

 

 

 

やっぱり中道からのアカヤシオがいい!

中腹から山頂にかけてが一番キレイに咲いてました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

タテヤマリンドウ

御在所に咲いているんやで、ゴザイショリンドウと呼んでもいい気がするけどねぇびっくり

 

 

 

 

今日は望湖台まで足を延ばした。

奥の山は雨乞岳ね。

ん~琵琶湖が見えん。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

で、YAMAPで買ったデカフェを作ってみた。

なるほど、コーヒーバックになっているのか。

こんなコーヒーバックは初めて。

これは便利爆笑カフェインをひかえたい人には良いビックリマーク

けど、俺としてはやっぱりカフェイン入りコーヒーがええわえっ

 

 

 

 

アカヤシオが終われば次はシロヤシオ。

 

ほな