BBB、Holoスタンピングポリッシュ001 がダメだった訳 | カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

出来るだけ化学物質を含まない5フリー、またはそれ以上の、質の良いネイルポリッシュのレビューから始まったものの、最近ではネイルアートの報告ブログになりつつある...

こんにちは〜ニコニコ

11月に突入し、寒さも一気に増したトロントですが、先週のハロウィンの夜は、物凄い強風で近所にある木がぶっ倒れてしまうほどでした。

今回は、Beauty Big Bangから購入したホログラフィックスタンピングポリッシュ001のレビューと、その後の顛末について。ちょっと長くなるかも知れません。興味がない方はスルーしてくださって結構です。

Indie Expoで、綺麗なポリッシュを沢山買ったので、ベースカラーの邪魔にならない様な控えめな色のスタンピングポリッシュを探していたら、Beauty Big Bangでこれを発見。Aliexpressからの下矢印この写真を見る限り、想像していたのと近い感じだったので注文しました。

3週間後に到着。早速、試して見ると...
うっ、薄いガーン!これでスタンピングポリッシュと言えるのか!?

念の為、ネイルチップにスタンプすると、何のイメージなんだか、認識不可能な程薄いタラー
Aliexpressの写真とは程遠いです。

私がクレームを入れる時は、商品の金額や欠陥の程度によって違いますが、たまに興味本位でセラーに連絡する時もあります。今回のポリッシュは4.80カナダドルと、チャイナ製品にしては割高だったのと、スタンピングポリッシュとしては、あまりにも薄く役立たずなので、返金してほしいと、写真と一緒にメッセージを送りました。すると、「ピックアップしてから爪に乗せる時に、もっとプレッシャーを与える様に」と返事が...ガーン

プレッシャーとかの問題じゃないんだけど?と返事をすると、「あなたが使っているスタンパーが悪いのかも。これを購入して試してみて。」とBBBのスタンパーのリンクを送ってきます。
「BBBのスタンパーは、すでに持っていて役立たず(笑)。使っているスタンパーは別のブランドで、ちゃんとピックアップ出来てる。」と言った辺りまで、何故だかAliexpressのアプリの中から消えていました。

下矢印以下から残っているので、一部を載せてみます。相手はブロークンな英語を使う中国人なので、私も結構ブロークンな英語を使っていますアセアセ この後に訳を載せます。
:「この色は薄いと言っている他の人のレビューを読んだ事ないの?このポリッシュは薄すぎて、スタンピングポリッシュとしては使えない。私は不満足」
BBB:「ネイルポリッシュ(の濃さ)とスタンピングされたイメージを認識出来る関係性がわからない。“If you use a stone to copy the pattern,
Then there is no design.(“石を使ってパターンをコピーしたら、デザインはない”と言っていますが、石?なぜに石なのか意味分からず理解不可能です笑い泣き  Maybe you can’t blame our nail polish =「うちのポリッシュのせいには出来ないかもしれない」
BBB:「だから、スタンパーを変えることを勧めます。でも不満足されている事は申し訳ありません。私達はあなたに良い体験をしてしいです。」
:「あなたの言ってることが理解できない。スタンピングやったことないんじゃない?スタンピングの経験ある人なら、レギュラーポリッシュとスタンピングポリッシュの違いがわかるはず。」
BBB: 「オッケー。多分、あなたが注文したのは、明るめのゴールドで、赤や黒の様にはっきりと見えないのかも。それはとても重要な要因です。」

BBB「うちは普通のポリッシュも売っています。」その後の「Sorry for your bad sense of use」は、どう言う意味で実際に言ったのかは分かりませんが、“Bad sense”は「センスが悪い」と言う意味になります。私の使い方のセンスが悪いという事でしょうか?
BBB: 次の注文でディスカウントか、次の注文で新しいスタンピングを送るかしますよ。」
: 「もう気にしないで良いわ。あなたから今後二度と注文しないから。客を侮辱する必要はないんじゃないの」

その後すぐに、AliexpressにOpen Disputeをし、全額返金の申し出をしました。Disputeとは「意義を唱える」という意味で、購入した商品が届かない、又は満足のいかない商品が届きセラーに問い合わせても同意できる解決策がない時に申し出る事が出来て、間にAliexpressが入って解決してくれます。

その後、翌日のメッセージで、「気分を悪くさせてしまってごめんなさい。あなたを侮辱するつもりはありません。もし私の言った言葉であなたを怒らせてしまったなら許してください。あなたの使ってるスタンパーが影響しているんじゃないかと言っただけです。次の注文で新しい物を送るか、ディスカウントをしますよ。」スマイリーファイス付き、が届きました。

その翌日にBBBから再度メッセージが...
「Aliexpressの注文にOpen Disputeをされた事が残念です。トラッキングをチェックしましたが、あなたの荷物は、最寄りの配送業者に届いたとあります。すぐにでも荷物を取りに行ってください。」

えっ滝汗 

Open Disputeをする時、荷物を受け取ったかどうかや、Disputeする理由や原因などをちゃんと説明するのに、それが伝わっていない??もう訳わかりません。

結局、Aliexpressから全額返金が決定したと、翌日にメールが届きました。まだ返金はされていませんが。

BBBは、私の言っている事を聞き入れず、私の技術やツールの責任にし、しばらく侮辱した後に、やっとディスカウントか、新しい物を送る事をオファーしてきます。ここではわかりにくいですが、このオファーをして来るまで、結構なやり取りをしています。しかも、“次の注文”と言うのをかなり強調しています。こういう、横柄な態度があからさまなセラーが、私は許せません。BBBにも言った様に、今後ここから購入する事はないと思われます。

支払いの便利さなどから、eBayで購入することの方が多いんですが、eBayでこの様なセラーに出会ったことがありません。今後、Aliexpressでは、KADSのみを購入する事になりそうですガーン

ではでは、今日はこの辺で。長々と最後まで読んで頂き、ありがとうございます照れ