感謝祭=Thanksgiving Dayをテーマに、秋ネイル | カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

出来るだけ化学物質を含まない5フリー、またはそれ以上の、質の良いネイルポリッシュのレビューから始まったものの、最近ではネイルアートの報告ブログになりつつある...

こんにちは照れ

今週末のカナダは感謝祭= Thanksgiving Dayで、3連休です。感謝祭とは、アメリカに移住したイギリスピューリタン(清教徒)たちの最初の収穫を記念する行事であると一般的に信じられていて、アメリカでは11月の第4木曜日ですが、カナダでは10月の第2月曜日が祝日です。

という訳で、今回はThanksgiving Dayネイルにしてみました。

ベースカラーに使用したのは、節約中なのに購入したEssie・rorrrangeと、Indie Expo レポート1で紹介した、VIP Bagの中に入っていたAlter Ego・Golden Brilliance。
rorrrangeは、素晴らしく発色の良い、その名の通りのオレンジで、ムラなくサラサラと塗れます。Golden Brillianceは、シャンパンのような淡いゴールドに微粒子のラメ入りで、光の加減によってキラキラと輝くので、とっても綺麗キラキラ


使用スタンピングプレートは、前回 と同様のWhat's Up B–21・Autumn Tales。このプレートをしつこいくらい使っていきますニヤニヤ 何しろ、季節物なので...
収穫を意識したかったので、上矢印のパープルの星のあるイメージの一部を使用。秋感も出すためにメープルリーフも使用しました。

使用スタンピングポリッシュ。
右から2番目のGirly Bits・Acornucopiaは、茶色かと思って買ったら、パープルっぽい茶色だった物だけど、意外に大活躍。収穫のイメージのピックアップに使ってますが、黒だとベースカラーとのトーンがありすぎで色が強すぎな時などに、この色を使うと落ち着いた感じに仕上がります。

収穫のイメージからは、カボチャを多めにしたかったので、キノコとりんごは省いて、でもトウキビ(道産子ですニコニコ)は残してみました。コーン好きなんですラブ
カナダには、やはりメープルリーフは欠かせませんもみじ

アシンメトリーネイル。
rorrrangeとGolden Brillianceのコントラストがありすぎかなぁとも思ったけど、祝日を祝うには丁度いい、明るい感じに出来たかなと思います。


*・゜゚・*:.。..。.:*・' 前回のネイル '・*:.。. .。.:*・゜゚・*
りんごの秋ネイルの1週間後。いつもよりも少し多めに欠けてしまいました。左手はManiologyのSmudge Freeトップコートを塗ってから、Quixotic Polishのマットトップコートを塗ってあるにもかかわらず、人差し指と中指の先端が欠けています。

右手は更に欠けています。こちらは、マットトップコートだけでも滲まないかな〜と軽く考えて塗ってみたら思いっきり滲んでしまいましたガーン 右手はManiologyのSmudge Freeは使っていないのでこんなに欠けてしまったのだと思います。

ではでは、今回はこの辺で。最後まで読んで頂き、ありがとうございますパー