Color Club ネオン・Holo 3色で、Ikat = 絣織ネイル | カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

出来るだけ化学物質を含まない5フリー、またはそれ以上の、質の良いネイルポリッシュのレビューから始まったものの、最近ではネイルアートの報告ブログになりつつある...

こんにちは〜照れ

今回は、同僚のジュリアンから借りた、Color ClubのネオンカラーとHoloポリッシュを使って、Ikat=絣織ネイルに挑戦。

インドネシア語で縛ると言う意味のIkat(イカット)とは、日本では絣(かすり)織と呼ばれていて、前もって染め分けた糸を使用して織り上げるのだそう。下矢印こんな感じ。ネットから画像拝借。
最近では、実際に織られているものよりもコスパの良さから、Ikatプリントされたドレスやビキニなどを見かける事がある。

ベースカラーに使用したのは、右のStar Light Star Bright、スタンピングに使用したネオンカラー2色は、Study Buddy(真ん中)とCliff Note(左)。

Star Light Star Brightは、黄色味がかったシルバーHolo。一度塗りでもしっかりと発色してくれるチョキ

使用したスタンピングプレートは、こちらもジュリアンからの頂き物で、過去にも何度か登場した優れものグッ筆を使って手書きでやる人もいるみたいだけど、私はそこまで上級な事は出来ません滝汗

こんな感じで、ネオン2色を載せて、

上から下へと2度スクレイプ。

この2色はマット仕上がりだけど、トップコートを塗ったら意味なしはてなマーク

ネオンカラーは強烈になりがちだけど、こんな風にグラデーションにすることによって、少し落ち着きある感じに仕上がったかな照れ
夏らしい元気なネイルに仕上がって満足OK

最後まで読んで頂き、ありがとうございます音譜

Color Club 日本取扱店:
Color Club アメリカ公式サイト: