CND Vinyux・Grapfruit Sparkle | カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

出来るだけ化学物質を含まない5フリー、またはそれ以上の、質の良いネイルポリッシュのレビューから始まったものの、最近ではネイルアートの報告ブログになりつつある...

最近のトロントは、12月も中旬だと言うのに、結構暖かい、と言っても4、5度くらい?カナダの12月にしたら暖かいのだ〜口笛

今回のレビューは、物々交換サイトでゲットしたCND Vinyux・Grapfruit Sparkle。


私にしては控えめな色てへぺろでもね、このキラキラ感に惹かれてしまったのキラキラ

今週火曜だったかな?朝5時前に、住んでるマンションのどこかの部屋で火災警報器が鳴ったらしく、部屋に設置してある警報機が大音響でなり、起こされた後そのまま眠れずえーん

前夜にネイルを落としたまま寝てしまったので、起きてネイルをしようと決めた!

ところが...ここに写真を載せるのもお恥ずかしいガーン
もっとねぇ、シアーでキラキラなピンクを想像してたんだけど...

更にアップで。酷い仕上がり笑い泣き
トップコート塗るのも勿体無いので省いた!

もうこのポリッシュ、すっごい塗りずらいむかっ

一度塗ったところにブラシ更に重ねると、その前に塗ったポリッシュがくっついて来て、ムラができやすい。古いのかも?と思い、アルコールを数的足して薄めてみたけど、効果なしあせる

CND Vinyluxシリーズは、Brass ButtonEternal Midnightに続いて、これで3本目だけど、どれもムラになりやすく、とても扱いにくい。

1番の弱点はブラシじゃないかと思う。

上の写真を見るとわかるように、エスティーローダー・Nouveau Richeのブラシは、丁度いい硬さで長過ぎず、付け根からブラシの先端まで同じ太さでブレ難くく、ポリッシュがはみ出ずに塗りやすい。

それに対して、CND Vinyuxシーリズのブラシは、付け根がブラシの先端より細いのと、ブラシがフニャフニャして柔らかすぎ、そしてキャップが必要以上に長いのでコントロールしにくい。

ブランドが違っても、キャップのネジ部分のサイズが共通なら、使い終わって空の、良いブラシの物と付け替えるって方法もあるけどね。ネジ部分は共通なのかな?どなたか知ってる方いたら教えてね〜
私も今度実験してみるビックリマーク

今回のは、4日間くらいしてから落としてしまったイラッ

ではまた〜ラブラブ