Marc・Jacobs “Petra” 〜〜マーク・ジェイコブズ “ペトラ” | カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

出来るだけ化学物質を含まない5フリー、またはそれ以上の、質の良いネイルポリッシュのレビューから始まったものの、最近ではネイルアートの報告ブログになりつつある...

今回は、

Marc・Jacobs “Petra” 〜マーク・ジェイコブズ “ペトラ”。

この“Petra・ペトラ”は、以前にレビューをしたマーク ジェイコブズの“Le Charme・ル シャーム”と同類のメタリックで、光の加減によって紫のようにも、茶色のようにも見える、不思議な色。ボトルから見る限り、ちょっと派手そうに見えるけど、実は日本人の肌の色に、とてもしっくりくる色。

この色、とっても気に入った〜ラブ
メタリックのポリッシュは、派手になりすぎだけど、これは、濃いめの色ながらも、落ち着いていて、とても上品な雰囲気を醸し出しています。

マーク ジェイコブズのコスメは、北米で人気のコスメショップ、Sephora・セフォラ限定らしい(カナダのみかもしれないが)。Sephoraは、オンラインショップとショッピングモール内にも出店していて、私は基本的には、扱ってる種類が格段に多いオンラインで買う方が好きだけど、この時は、たまたまSephoraの入ってるショッピングモールに居たので行ってみたら、衝動買いしてしまいましたにひひ

その後、このネイルポリッシュのブラシの付いた蓋が、しっかりと閉まらず、しかも、筆も不良品の様で、爪に塗っている間に、毛が2、3本立って来たりしたので、お店に行って事情を説明すると、すんなりと新品に交換してくれた。ホッ照れ

この色は、この先も大活躍しそうな予感ラブ