今回は、Marc・Jacobs “Le charm” 〜〜マーク・ジェイコブズ “ル シャーム”の最後の方で少し触れた、デボラ リップマンのRespect・リスペクト。
塗りにくさと、爪からはみ出ると、かなり目立つという理由から、私は基本的にクリーム系のネイルポリッシュは好きじゃない。
そんなことも忘れて、ネイルが久々に出来るようになった頃、ひたすらクリーム系のポリッシュを買って、なんか塗りにくい!と文句を言ってた、ボケな私。これは、その頃に買ったもの。
購入した店内が薄暗かったのもあって、オレンジっぽい赤と思って買ったところ、朱色のような、でも2度塗りで、かなり深みのある赤に変身。こういうハッキリした色は、ペディキュアに丁度いいと思う。
デボラ リップマンのネイルポリッシュは、価格的には、マーク ジェイコブズと同じくらいのC$22(カナダドル)で、質も同等。でも明らかな違いは筆。マーク〜の筆は、程よい硬さと太さで、爪に塗るときにコントロールしやすいけど、デボラ〜の筆は細いので、足の親指を塗るときなどは、ポリッシュを数回足さなければいけない事と、筆がとても柔らかいので、筆が届く場所をコントロールしにくく、はみ出しやすい。
とは言っても、2度塗りで、この発色の良さと、ホルムアルデヒド、トルエン、フタル酸ジブチル、ホルムアルデヒド樹脂、カンフルを含まない5フリーと言うのは、大きな魅力。
このブランドのポリッシュを、また買うとしたら、2016年から発売されている、7フリーのジェルラボプロシリーズを是非試してみたい。“ジェル”と言っても、UVライトが不要、かつ90秒で乾くそう!
デボラ リップマンの日本公式サイトは、こちらでどうぞ。
読んでいただき、ありがとうございます