最近はブログ更新も億劫に成り 更新をしておりませんが

歌謡キャンペーンにも参加していません。

 

直近参加したキャンペーンと言っても 昨年の12月と今年1月に成ります。

 

12月の大沢桃子ちゃんの今福キャンペーンでは桃ちゃんファンの関東の

ブロガーさんが そして今年1月の小桜舞子ちゃんの枚方キャンペーンでは

永井みゆきさんファンで毎日何回もブログ更新していた京都のブロガーさんが

お亡く成りになったとのお話しを聞きました。

 

僕も今年5月で78才に成りました。

 

予告出来ずに いつ何時 天国(厚かましいと言われそうですが)から

お迎えが来るかも知れませんので その時はお許しください。

 

若い頃は 虚弱体質の自分は72才位が寿命と予想しておりましたけれど

それは遊び惚けた放蕩息子の兄の寿命でした。

 

一方何もしない株道楽息子の自分は もう6年超過して生き長らえておりますが

2月に血尿し左尿管結石がCTで判明しました。

 

しかし この結石は宿主に似たのか癖が悪く 期待していた体外衝撃波結石破砕術

(ESWL)装置のレントゲンに写らず 位置を特定でき無い為 使用出来ないとの

事で大ショックです。

 

その為 クリニックからやっと大病院に紹介状を書いて貰って移ったのに

クリニックと変わらず 又2ヶ月間ウロカルン錠と水を沢山飲んで運動して

自然排出を願う療法を繰り返すことになりました。

 

しかし その間に酷い体調不良に成ってしまい 運動も出来ず

 

この結果が6月28日に出ますが 全く期待出来ないと思います。。

 

最後は経尿道的尿管破砕術(TUL)で これは全身麻酔をして尿道から

内視鏡を入れ レーザーで直接石を砕く方法です。

 

この手術が嫌で嫌でストレスが溜まったのでしょうか。

 

 

病院大嫌い。

入院大嫌い。

注射大嫌い。

手術大嫌い。

の気の小さい男です。

 

 

不眠症で狭心症が悪化。

 

目眩・立ちくらみ・不整脈。

 

 

命を長らえるべきニトロペン舌下錠を初めて3錠と2錠使用。

 

アネロンニスキャップを多用。

 

救心・ユンケル黄帝液。

 

体が衰弱しているので補注益気湯・十全大補湯を続けて服用しております

 

 

と手持ちの薬を総動員して救急車を呼ぶことを何とか回避出来ました。

 

 

以上の様に大変な5月でしたが 6月に入って漸く落ち着いて来ました。

 

 

 

 

♦ 十二匹の仲間達 ♦

 

癒やしの為に好きなぬいぐるみを置いています。

11匹ではなく12匹ですが 分かりましたか。

 

 

もっと賑やかにと直近買った3匹の仲間達。

 
 
 
今の自分の気持ちみたいなスヌーピー。
 
 
 
早く晴れ晴れとキティーちゃんと遊びたいな。

 

 

どうやら僕は3才~6才児に戻ったようです(笑)。