花咲 ゆき美

 

 

 

 

4月30日 JR・大阪駅から環状線でひとつ東隣のJR・天満駅前のあこや楽器店

花咲ゆき美ちゃんの新曲「港わかれ雪」のキャンペーンが有りました。

 

 

 

 

 

「港わかれ雪」は 昨年(2017年)10月4日に発売され 僕としては11月・12月に

続けて 3回目のCD購入となりました。

 

シングルCDに加えて 昨年12月27日に「花咲ゆき美 プレミアムベスト」が新たに

リリースされていますので こちらの販促も同時にされています。

 

 

今日のゆきみちゃんは何故か分かりませんが 何時もにまして綺麗な感じでした。

 

体調も良かったのかな。

 

それと今日はサプライズがありました。

 

プレミアムベストを買った顔見知りの人にゆき美ちゃんから リクエストに応じるますとの

事でしたが その人はオリジナル曲に詳しくないので 僕が強引に2nd リリース曲の

「津軽恋歌」を歌って貰いました。

 

ゆき美ちゃんから 何故「津軽恋歌」をされたか質問されましたので この楽曲を聴いて

僕はゆき美ちゃんのファンに成ったからですと答えました。

 

 

 

「港わかれ雪」

日本クラウン 演歌・歌謡曲 公式チャンネル

 

置き去りにされた恋心、 女の心情を 切なく哀しく歌う「冷たいイメージ」の歌と

言うことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  新曲「港わかれ雪」キャンペーン

  あこや楽器店(JR・天満)    2018年4月30日

 

歌唱曲

① 前作「おんな火」 2016年11月2日 発売

② 新オリジナル曲「花咲けワッショイ」 (プレミアム ベストより)

③ 2nd リリース曲「津軽恋歌」 2008年6月4日 発売

④ 山口百恵の「いい日旅立ち」 1978年 リリース

⑤ 新曲c/w「諏訪湖...哀愁」

⑥ 新曲「港わかれ雪」 2017年10月4日 発売

 

* 歌唱写真は ④の「いい日旅立ち」のみ省略します。

 

 

 

♦ 1曲目は前作「おんな火」の歌唱(写真6枚)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♦ 2曲目はオリジナル曲「花咲けワッショイ」の歌唱(写真5枚)。

掛け声が2回入ります。

「花咲け」のあと ワッショイ。  続けて「花咲け」のあとにもう一度 ワッショイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♦ 3曲目は2nd リリース曲「津軽恋歌」の歌唱(写真4枚)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♦ 4曲目は省略。

 

 

♦ 5曲目は新曲c/w「諏訪湖...哀愁」の歌唱(4枚)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♦ 新曲「港わかれ雪」の歌唱(写真8枚)。

 

 

 

 

 

 

 

 

この後 次の写真では憂いを帯びた目に変わりつつあります。

 

 

見上げると共に憂いのある目に。

写真としては 視線の方向を広く撮ります。

 

 

 

目を閉じているからと言って 目瞑りと言わないで下さいね。

 

哀しい 切ない やるせない そのやるせない感情が目を閉じて 脳裏に思い描いている

様を表わしています。

このことが理解出来無い人は もう一度最初のYou Tube の「港わかれ雪」の最終章で

ゆき美ちゃんの表情で確認して頂きたい。

 

ボツにすべき「目瞑り」とは まばたきの時に 偶然シャッターを切った時と重なった場合。

 

 

 

 

 

どうですか皆さん ゆき美ちゃんの歌唱力・表現力・声量 どれを取っても一級品です。

 

所属事務所の力量など関係無い。

 

彼女こそが 一日も早く紅白に出場すべき歌手と北浜は前々から思っています。

 

そして北浜の歌唱別写真は 飽くまで その楽曲からの実写で構成されてます。

 

写真は一瞬の表情を捉えますので 時として酷く写る場合もあります。

 

そんな写真を僕も当然掲載しません。 

 

基本は曲調や その歌手の歌唱表情を中心に捉えて成るべくチャーミングで笑顔の

写真を掲載したいと思ってます。

 

しかし 哀しい曲ならば 笑顔は少ないし 悲壮感漂わせて歌われれば そんな写真も

掲載します。

 

当たり前の事ですが 一番は 取り上げる歌手さんにとって プラスに良い方向に

作用するように心掛けています。

 

 

 

 

 

              ★ 1ショット ★

 

 

 

 

 

 

 

              ★★ 2ショット ★★ 

お疲れ様でした。

            

 

掲載画像などの複製・2次使用を固くお断りいたします。

(歌手さんご本人に限って使って頂いても差し支えございません)

16G 7200-5