5月31日 トークタウンでのキャンンペーンに参加した後も次の会場の大阪市内のイズミヤ今福へも
行って来ました。

勿論 ここでも写真撮影は禁止でした。


                   桜井くみ子



今年 より親密に成る女性演歌歌手としてターゲットに挙げたのは 「三代目コロムビア・ローズ」
「大沢桃子」 「よしかわちなつ」 「桜井くみ子」 「川井聖子」 この辺りでした。

この中で苦戦しているのは 「三代目コロムビア・ローズ」であり 「桜井くみ子」もやや苦戦気味です。

くみ子さんの場合 撮影が禁止となれば これから先の展望が立たないからです。

若手で 撮影禁止なら その内 足を運ばなくなる恐れが 北浜にはあるからです。

とは言うものの 取り敢えず 今年は5月7日 発売となった新曲「ちょっと 待って下さい」では
これまでになく関西にも来られていますので コンタクトをとりました。



                 桜井くみ子 33歳

    ハワイの正装・ムームー・ドレスで「ちょっと待って下さい」を歌う!

     恵比須堂・イズミヤ今福店         2014-05-31


歌唱曲は3会場とも同じでした。
① 新曲「ちょっと待って下さい」
② 美空ひばりの「愛燦燦」
③ 北島三郎の「まつり」
④ オリジナル前作「海峡かもめ」
⑤ 新曲c/w「琉球バージョン・ちょっと待って下さい」


歌唱中の撮影は禁止ですので サイン会以降の撮影した順番にアップします。


*サイン会*
少しでも自分を印象ずける為 今回は くみ子さんが上京して内弟子となって修行した先生である
作曲家「藤竜之介」氏を話題に出しました。
僕が応援している一人の北野ゆきさんが今 上京して藤竜之介氏の元で勉強しています。
僕が「北野ゆきさんが 3年位前から上京してる」と言ったら くみ子さんは2年位前ですと言われました。
確かに考えてみれば2年でした。
これで掴みはOKと成りました。




*2ショット*



*1ショット*
2ショットの後 CDを買った人 買わ無かった人が先にカメラポジションの所に群がっており
僕なんかが 2ショットの撮影が終わってからでは撮影場所がないのです。
トークタウン(東岸和田)では 比較的カメラマンが少ないので1ショット撮影ができるのです。
大阪市内から交通費がかかるので カメラマンが少ないという訳です。



撮影場所がないので 後方の離れた階段を少し登った所よりの望遠で撮りました。






タイムアップ終了直前に矢張り このままではいけないと言うことで 階段を駆け下り
くみ子さんに声掛けをして 1枚だけカメラ目線を頂きました。
CD3枚買って 最後の今福でカメラ目線なしじゃ 幾らなんでも相場師が泣くと言うものです。


お疲れ様でした。



編集後記
僕らのようにCDを買った者は2ショット撮影の為 順番に並んで待っています。
先に2ショット撮影が終わった人やCDを買ってない人が先に最後の1ショット撮影場所を占拠してしまい
僕らが 2ショット撮影してからでは遅く良い撮影場所がないと言う訳です。
ま~如何にも 買わ無い人が大きな顔が出来る大阪らしいところとも言えるのです。

この辺りは 主催者がもっと厳しく取り仕切って欲しいものです。





sd5