ATD | "濡れおむすび"

"濡れおむすび"

ジャンクフィッシングの真骨頂
ホームランを狙い日々フルスイング
アダムとスコーン


こんばんわ

まだ1回しか使ってないけど、とりあえずインプレッション
{1E7AA063-59FF-4CE6-9308-25A1FCE8B861:01}

イグジストの!

とりあえずおれの2510R
これ前に使用してたやつは2506のルビアス
飛距離がだいぶ違う気がする!
まぁそれは番手のせいやろうな

次に巻き心地
かなりシルキー
なんの違和感もなく巻けます
少しやはりマグシールベアリングの兼ね合いもあるのか、シルキーやけど巻きは少し重い感じはしますが、まぁ凄まじい神経研ぎ澄まして巻いても気にならないかな!

あと番手が始めて使う番手なので、軽いとか重いとかはよくわからんw
けど重いとはおもわないかな
軽いともまったくおもないけどw

基本的に震斬琵琶湖スペックでヘビキャロ、プラッキング、ユーエルテックスに使用

{2C15336D-8F1A-4AEB-9D31-6A03A3E449ED:01}

みてくれは最高ちゃう??
ハンドルノブは交換してます


そしてATDの話
FSとかYouTubeとかでもかなり説明されてるドラグ、ATD
正直聞いて意味はわかるんやけど、実際使ってそれを体感できるのか
{AB1714F1-03B5-4E5E-83A7-6867EB3553C7:01}

この3点が新ドラグATDのストロングポイント

ちなみに前のブログにも書いたけど50upをラインブレイクしております
その時にはこの3点を確かめる前に切れてもーた

次に27cmのバスを釣った時もこの3点は確認できなかった

ので、自分でドラグ出したりなんなやかんやしてみた結果


すげ~ぞATD
この3点バチバチに伝わります
なんていうんやろ
ほんま余分なドラグがでないんやけど、危険は回避しよる
可変ドラグって言えばいいんかな?
バトル中にドラグ調節するのは難しいんやけど、最初から少し強めに調節しといたらあとは勝手にイグジストが合わせに行くというか
凄い機械ちっくというか
ほんま凄いよ‼️

って魚でまだ体感できてないから、まだなんとも言えへんけど(笑)
想像で話してみた…

{29FB7C5A-03A3-4931-948A-9926C425A469:01}

購入