皆さんこんにちは、管理人のましゅ太郎です。

 

 

GWの真っ只中ですが、お休みをエンジョイされてますでしょうか。

 

管理人ましゅ太郎は暦通りに出勤しますので、

5月1日も2日も出社となります。

 

それなら、この時間にブログを更新できるのはどうしてかと、

疑問になるかと思います。

 

それはとっても簡単な話で、シフト勤務だからです。

 

今週は午後出社ですが、日によっては夜勤もあります。

 

 

夜勤って大変でしょうと言われますが、

 

・部長は日勤のため不在。上司の課長がいるだけで、気持ち的に楽。

 

・9時間勤務で残業無し。休憩として2時間休める(仮眠もOK)。

 

・夜勤手当と夜間割増賃金を貰える。

 

 

ということもあり、個人的には色々と美味しいと感じてますが、

一般的には大変というイメージの方が先行しているようです。

 

 

 

①ストラドルFXシステム(2015年6月以降からの累計、カッコ内は先月との比較)

 

北朝鮮の政治情勢が安定したためか、1日あたりの約定回数は今年最低を記録しました。

いつになったら、高ボラティリティ相場がやってくるのか、、、

 

 

・利益確定金額      1,409,661円(+15,378円

・評価損             -339,981円
・トータル利益        1,069,680円

 

【参考】IFD約定回数

2018年3月:13回(21営業日)

2018年合計:85回(85営業日)

 
 

 

 

②スワップトレード (取引開始以降からの累計、カッコ内は先月との比較)

 

南アフリカランドランドを保有していますが、アメリカの金利上昇により

新興国通貨が全体的に弱くなりつつあります。

 

今保有しているポジションも含み益があるうちに決済しておきたい誘惑に

駆り立てられます。

 

 

・SWAP利益 437,175円(+4,820円

 

 

③日経225mini投資

・上昇相場の傾向が出てきたため、4月はノーポジションを維持。

今年こそはSell in May来襲を予想して、どこかで売りポジションを

持ちたいと思います。

 

 

④配当金、株主優待

・鳥貴族(3193):配当金400円とお食事券1,000円分をGET。

 

 

⑤投資用不動産による家賃収入

・札幌(一棟マンション)
ついに満室分の賃料となりましたが、広告料で30万円の半分の15万円を差し引かれました
来月も半額の支払い&固定資産税の支払いが待ってます。
 
・高松(一棟マンション)
現在、住居部分で3室空きの状態。内覧や入居申込はあるんですが、属性の問題で上手く決まらない状況です。
 
属性の問題と言われると、オーナーとしてはお手上げ。
じっくり待つしかないのか、、、
 

 

・札幌一棟マンション(入居状況:15/15)

家賃収入        :755,840円

ローン返済、管理費等:647,809円

キャッシュフロー    :108,031円

 
・高松一棟マンション(入居状況:7/10)
家賃収入        :401,000円(うち、家賃保証が125,000円)
ローン返済、管理費等:340,804円
キャッシュフロー    : 60,196円

 

・合計キャッシュフロー :168,227円