12月13日から1月16日までの電気の使用量のお知らせがきましたが

なんと686KWHの2万5千223円でした。

 

2階の寝室のオイルヒーターと居間のこたつが電気を大量に使ってるわけで

灯油代が2万5千円だったので、暖房費は合計約5万円になります滝汗 

 

冬はお金がかかるけど、年金は夏も冬も同じ金額です。当たり前ですね笑い泣き

せめて消費税は免除してほしいものです。

さらに年金が0,4%下がって支給とかゲッソリ

 

たくさん貯金しておいて良かったわびっくりマーク  ほんとかい❓笑uso

 

ところで私の冬の楽しみは、フィギュアスケートの試合をテレビで見ること。

生観戦は、埼玉スーパーアリーナ1回、札幌真駒内で3回ほど。

羽生くんのプログラムは格別に綺麗でその世界にうっとり。

彼が19歳のころから応援しています。

昔は女子の試合を中心に見てたのに

今では男子中心にニヤニヤ 4回転が上手く決まるかどうかハラハラしながら見るのが好き。

 

最近ではこたつでミカン食べながら、ぬくぬくとテレビで見るだけで十分かな。

 

2月になったらオリンピックもあるね! とっても楽しみです。

 

今は4大陸選手権も開催中ですね。ララランドの友野くん、ポエタの三浦君、三宅星南君の「Unchained Melody」いい音楽使ってるなと思いますよ3人とも、特に三浦佳生君のジャンプ力がすごくて注目しています。優勝するのではと期待してますよ~~デレデレ

 

冬の楽しみがあってよかった口笛

 

スケジュール、滑走順、プロトコルは以下で。

www.isuresults.com/results/season2122/fc2022/