昨年見た全日本フィギュア選手権で一番印象に残った楽曲

山本草太さんのショートプログラムの

マイケル・ボルトンのyesterdayでした。

 

yesterdayはご存じビートルズのポールが歌って

私の世代では1番流行った歌と過言ではないかも。

調べてみたら、もっとも色んなアーティストにカバーされてるとか

 

でもマイケルのは知らなかったんです。

なかなかハートにずっしりと刺さりましたね笑い泣き

 

 

山本草太さんは、詳しくは知らないのですが

何回か足を怪我していてすべれない期間も結構長かったみたいです。

そんな彼の苦悩や葛藤がこのボルトンのソウルフルな歌と

合うなと音譜音譜音譜

 

 

山本草太氏というともう何年も前に

札幌で全日本があった時に娘と見に行ってるのですが

(ショートプログラムの日です)

 

彼が一番最後だったんです。それで

彼の点数が出た後だと地下鉄までのシャトルバスに

すぐに乗れないと判断して演技が終わってすぐに失礼したんですよね。

 

そんな考えの人が結構居て、ざわざわと帰っていく観客の姿に

ちょっと寂しそうな顔されてしまいました。

その節はもうしわけなかったです。

 

あれから怪我も度々あって苦労したんですね、、。

 

そんなこんなでちょっと涙目になって

この曲と演技を見てました。

 

もう少し、衣装の色と髪型を工夫したら良いのにと

余計なことも考えていましたニヤニヤあせる