私は、コミックって今まで長く生きてきて全巻買ったことってないんです。

一巻だけでもないかもしれない。

 

たまたま偶然12月に「演劇調異譚×××ホリック」という舞台を

テレビで観て、なんだかその独特の世界観と舞台のあでやかさ

そして主人公の妖艶な美しさに驚き

すっかりとりこ笑

2、5次元って「刀剣乱舞」くらいは聞いたことあったけど

2,5次元俳優ってきれいなだけでなく歌も上手い音譜

(ミュージカル俳優さんなんだから当たり前?ごめんなさい)

 

さっそく主役の太田基裕さまのフォロワーになりましたデレデレ笑

そして全巻購入

 

               ↑ 全員男性です。

身長がある分女性より舞台映えするし声量もあるし

仕草が女性より色っぽい

そして大変な努力をしているのが想像できる

 

というわけで原作のコミックを見たけど

線がうるさい(コミックを見慣れないせいだと思う)

 

私は数年に一度くらい理屈に合わない不思議なことに

遭遇する体質なので

この世界観に違和感を感じないのですよね。

目に見える世界がすべてではないと思ってる。

 

「この世に偶然なんてないわ 

あるのは必然だけ」

という侑子さんのセリフにゾワ~~しました滝汗

 

 

 

 

春には「蜷川実花」監督、柴咲コウ主演で

映画が公開になるようです。