コーヒーカップとしては使う気にならない笑い泣き

  手作り失敗カップあせるも観葉植物を入れたら案外いける? ラブラブ

  常盤しのぶという優雅な名前の植物です。(もっと大きくなってね)

 

  最近なんと19歳のころから仲良くしてる親友の

  欠点ばかりが目立って、気になって仕方ない、、。

  人の欠点をどうのこうの言えるほどの人間ではないのにね。自分!

 

  まず(電話での話)人の話をしっかり聞いてくれない。聞いていないあせる

  自慢話が多い、自分の友人の話を詳しくしてくる(私は知らないから

  興味ないのよ) もちろん良い所もたくさんある人なんだけど。

  ほどほどに付き合うのが正解でしょうね。

   人間って孤独だわ←ニヤニヤ

 

  今、高田郁さんの書くものにハマっています。

「みをつくし料理帖」でこの作者を知り、メルカリで全巻揃えて読んだの  ですが、その買わせて頂いた方が「あきない世傳 金と銀」も

面白くて止まらなくなりますよと教えてくださったのです。

 

 

そんな交流できるのもメルカリの良さだと思いました。

もちろん半額くらいで買えて、自宅まで配達されるのもありがたい♪

 

確かに、やめられないとまらないカッパエビセン(古い?)

おはなしで、一日に一冊読んで、老眼が悲鳴を上げてましたデレデレ

感想は後日、、。