散歩によく行く川には、こんなかわいいカエルの絵が描いてあります。

 

明日は、気になる症状があるので病院に行って診てもらいます。

 

50代の後半は「フォークト小柳.原田病」という免疫疾患の

病気を患い、何回も再発を繰り返し、挙句の果てに

その薬の副作用で、肺梗塞になりと、4回の長期入院を経験しました。

 

それから10年は再発もなく無事だったのですが

2名のお医者さんが、70歳ころに再発する方がいるんですよと

不吉な予言を、、、。 もう嫌ですね。ステロイドの大量点滴、

ステロイドパルスというのですが、苦しいのです。

 

ところがそれを誰にも理解してもらえない、先生にさえもです。

全く眠れなくなるし、動悸、頭痛、微熱、、そのうち顔がまん丸に

なり、免疫が低下して血糖値が高くなる副作用が出てきます。

 

明日のはその持病ではなく別の部位なんですが

息子も娘も未婚なので、もう10年は生きていたい。

ま、それほど深刻なものではないと思いますデレデレ笑、。