私の住んでる街の図書館は、本を貸し出すだけではなく

道の駅のように地物野菜や花や地元のお菓子屋さんのお菓子や

パンも売っています。

 

まず図書館に行ったらスーパーより2割は安く美味しい野菜を買って

お花を買います。今日はカワイイ色の薔薇をお野菜並みのお値段で買いました。

 

 

これで300円です。生花は心の栄養だと思うので、よく買います。

 

買った野菜は一本が2キロもある特大大根

一本110円、特大ネギが150円でした。

そして4冊ほど借りてきました、今回は実用的なものばかり

 

 

ところで巨大な大根は「なます」にしてみました。

お節料理としてお正月に食べるだけではもったいない?

体に良い野菜に酢ですからね、毎日食卓に登場させます。

この小鉢も手作りなんですよ。

 

なんだか図書館を使い倒してる私でしたデレデレ

 

 

 

  Naoko Terai (寺井尚子) / Fragile  たまにはしんみりと音譜