(これは昨冬の写真です)

 

 

 

 

今日は酷い暴風雪、ホワイトアウト(吹雪で視界ゼロ)

な一日でした。

油断してました、、、これがいつもの冬なんです真顔

地球温暖化というけれど北海道の冬将軍さまは、そんな話聞いてないよ

と大暴れ、ケンタッキー州の竜巻に比べたら

かわいいものですが、それでも夜中の強風は

もしかして竜巻かも?というくらい家が舞い上がりそうになってました怖滝汗

 

高級な材料を使ってる様子もない建売の我が家は築29年になります。

それなのに毎年のこの暴風雪に耐えてくれて感謝しかありません。

夫に言わせると私が重しになってくれてるからだと、、ムキー

 

風雪が収まっても、道路はツルツルなはず

夫が一昨年までは帰宅するまでが心配でした。

今は家に居ますから安心

でも札幌の息子が無事に家に着いたのか心配

母は常に何かが心配なものです。

 

それで今日は食材を買いにスーパーに行きたかったのですが

危険だから止めました。

一番近くのスーパーでも車で15分かかりますので。

週に一回は生協の宅配を利用してますが

その他に週に一度買い出しに行ってます。

 

これからの季節はこんなことも増えるでしょうから

もっと冷凍食品も買っておこうと思います。

買い物に行けなくて食材が乏しいのを口実に

食事も簡単なものばかりデレデレ(楽だった)

 

運動もしてないな~あせる

10年後どうなってるのやら、認知症が心配ゲッソリ