昨夜は南西の空に三日月、その横に金星が冷たい光を帯びて輝き

もう美しくて、飽かずに眺めていました。

そして今夜は月の上の方に光ってるのは土星だそうです。

明日になれば木星が月に近づいているそうなので楽しみです。

明日の17時23分頃(北海道では)宇宙ステーションも見えるとのことで

是非見てみたいものです。ひらめき電球

 

東京は雨だった模様 (娘が東京に居るのでお天気や東京の事件に敏感うーん

そして、電車の人身事故も頻繁に起きているようですね。ガーン

コロナでうつの方も増えているとか、。

 

人間、悩みが多いとうつむき加減になることが多いように思います。

空を見上げてみませんか?

北海道に来て、海や山や空を眺めてみませんか?

 

きたきつねや鹿やサギやカラスやトンビなどなど

野生の生き物は、身ひとつで生きているんだけどな。

 

でも人間は寒くなれば暖房が必要だしウールやダウンの洋服も、、

なんて脆弱な生き物なんでしょびっくりマーク

 

暖房と言えば灯油が高いです!笑い泣き

先月で灯油代が1万6千円です(1ℓ110円)

今月は一体いくらになることやらゲロー

 

星と月の話から

とても侘しい話になりました。ニヤニヤ