今日のお昼はホームベーカリーで作ったレーズン、クルミ入り食パンと

昨夜のカレーとチーズ

 

ホームベーカリーは7年前くらいに買ってしばらく放置してました。

なぜかというとあまり美味しいとも思えなかったから笑い泣き

でもネットで調べてみたんですが説明書に書いてある配合が

(好きになれなかっただけみたいで)

ネットで調べて自分が美味しいと思う配合にしてみましたラブ

 

                   強力粉    250g

                   塩        3g

                   砂糖      20g

                   スキムミルク 20g

                                          バター     20g

                   水        180ml

                                      ドライイースト   3g

 

今日はレーズンとクルミを一掴み入れてみました。

どちらも小袋で買うより大袋をAMAZONで買う方がお得です。

バターのお値段は高止まりですよね。高いわ~えーん

バターの半分を貰い物のオリーブオイルにしてみたり

とにかく9千円くらいのお安いシロカのホームベーカリーでも美味しく

安心な食パン食べられますデレデレ