コロナで変わってしまった日常が、コロナが完全に終息しても元に戻らないのでは

という意見をyoutubeで見て(ある歴史作家の方)

なるほどと思ったわけなんですよ。

ストレス発散とばかりに仕事帰りに頻繁に飲み会してた人が

行けなくなって、「あれ?なんであんなに飲んでいたんだろ」と

思い直し、飲食店もかなり淘汰されるのではないかというお話。

 

例えば私は以前は1カ月に1,2回くらいは友人達に誘い誘われ

田舎の我が家から札幌までバスに乗って出掛けて

ランチしながらおしゃべりを楽しんでいた。

そのための服を買いにデパートの特売に行ったり、

 

1年に1回は友人と温泉旅行に行ったりもしていた。

コロナでそれができなくなってもう2年くらいになるのかな、、、

 

それで気が付いたこと、、、

別に困っていないんですよね、行けないことに!滝汗

ヘソクリが減らないことにもビックリ!ポーン

 

服もあるもので十分だし

靴やバックもあるもので十分過ぎるくらい。

 

そりゃそうですよ、スーパーに買い物、習いもの、実家くらいしか

このコロナになってから出掛けていないのですから。

 

マスク生活にも慣れてしまって、メイクも簡単でいいし

メイク用品がものすごく長持ちキスマーク

 

 

私って無駄なことにお金を使っていたのかしら

無駄ではなかったと思いたいのですが。

 

今では出掛けなくても、夕焼けの空を見ているだけで

感動していますラブラブ音譜