今日は風もない穏やかなお天気だったので

夫の運転で買い物と通帳の記帳をして

コンビニで夫はビール、私はアイスクリームと週刊誌を買って帰宅

たったこれだけのことでも気晴らしになりました。

吹雪が続くと一日中薄暗くゴーゴーと風の吹きすさぶ音で陰鬱な気分に

なってしまうし、雪かきも寒くて寒くてえーん

 

チョコレートケーキを作ってみようと

板チョコを二枚買ったらレジの方が三枚買ったらもう一枚

おまけになるというので結局三枚買いました。

おまけをもらって計4枚におねがい音譜音譜

(主に北海道にしかないコンビニです)

 

 

クリームチーズと豆乳の生クリームを

買ってあるので、準備万端なのですが

億劫で明日作ることに、、

 

晩御飯は、桜マスのフライと菜花の炒め物、キャベツ

タルタルソースは玉ねぎの甘酢漬けと

昨年収穫したパセリの冷凍してたものを入れました。