少し秋めいて(^O^) | エトセトラ日記

エトセトラ日記

毎日の出来事の中で、あれもこれも。
こころに感じた事を素直に書きたいと思います。
思い出ブログになれば、嬉しいからね。

 季節は少しづつ、秋めいてる事を感じながらも、自宅では、未だ裁断状態のままになっている半袖ウインクが、数枚あせるあせるあせる

まあ、ぼちぼち仕上げて、来年着ようか爆笑爆笑
と、開き直り、ソーイングクラブでは、今でしょ!を作ってきましたニコニコ


カリキュラムB-3は、パンツです。
{2C83E60C-EDF3-43EC-88D3-57CB8C06BF4A}

{B046E8EB-D4C0-4DF7-875C-69E9734F85A3}

生地は最近良く耳にする、2weyに伸びる
楽ちんパンツ生地です。ニコニコ

色も柄もはきやすい生地で良かった音譜音譜

今回のポイントはウエスト始末です。ゴムを付けた後、内側に返して、前後、左右の4箇所をミシンで縫って留めて仕上げています。この説明でわかります?びっくり

はっきり言って、裏からみると⁇
着るとわからないけど、ゴムがなんだかおかしな事になってる爆笑爆笑
でも、これで良いんだって、先生が言ったので、そうか、これか⁉️って素直に納得しましたほっこりほっこり

午後からのフリーでは、お気に入りの生地を見つけたので、作りたかった、フロントにおおい布の付いたスカウチョです。ラブラブラブラブ
{F93D8877-1799-4E60-9A65-4AC48329EBC6}

{BA774145-816C-4BFC-833A-FC41505DD5CC}

久しぶりに、私の地味好きが出ました(笑)

生地は、落ち感がありとても、上品に仕上がりました。ニコニコ

ウエストゴムですが、前にあまりギャザーを取らずに、後ろはギャザーを沢山にして、スカートに見えます音譜

あと、もう一枚ニコニコ

前回、ステンシルの時の生地が、かなり余ったので、今直ぐ着れる日常着に
カフスリボンブラウスを作りました。ウインク
{6E64C582-844C-4E0C-9E39-02128F729F86}

{69414F9F-377A-4F73-90FF-31981EE57B97}

袖はドルマンスリーブす。前の両サイドにタックを付けてます。
袖口がリボンの様になって、可愛いです。照れ照れ

着々と、カリキュラムが進んで行くのが嬉しいですね(^O^☆♪

今月のパターンの作品を、ブロガーの皆さんが素敵に作ってらっしゃるのを拝見して
来週は、作りたいなーニコニコニコニコ
と、思ったり、ロングカーディガンも作りたいしお願いお願い

などと、決めかねながら、楽しく過ごしています。ルンルンキラキラ