みなさま、

海外旅行はお好きですか?

 

 

 

私は大好きです!!飛行機

 

 

 

 

 

国内旅行も

もちろん好きなのですが、

 

 

 

20代の頃から

意識的に海外に行くように

していました。

 

 

 

時間・お金・健康・社会情勢が

ある程度自由になるタイミングって

人生の中でそうないと思ったからです。

 

 

 

 

 

 

おかげで30代になった今は

貯金に励む生活ですが、

全く後悔していません。

 

 

 

20代の私に“経験させる”という

投資をしたからです。

 

 

 

 

 

そのおかげで

このブログを始めることができて、

 

 

 

普段の生活では

出会うことのできない方々から

あたたかいコメントをいただけることが

本当に嬉しい!!

 

 

 

いつもありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

国が違えば文化も違うし、

歴史的な背景から

考え方も全く違ったりする。

 

 

 

私の知らなかった

違う視点を教えてくれたり、

 

 

 

それによって心が救われたことも

たくさんありました。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら私は

知りたがりなのかもしれませんね。

 

 

 

 

海外に行くことで

 

そこでしか見られないものが見たい!

 

おいしいものと出会いたい!

 

自分の心がどう動くのか知りたい!

 

 

 

 

その欲求をこれからも

大切にしていきたいと思います。