舞台『空行』の評価について | 來河侑希オフィシャルブログ「kitagawa diary」Powered by Ameba

來河侑希オフィシャルブログ「kitagawa diary」Powered by Ameba

NAME : 來河ユウキ - Kitagawa yuuki
Blood type : O
Born : 福岡県
SPECIALITY : 殺陣 アクション 
HOBBY : 映画鑑賞 帽子集め 
FAVORITE MOVIE : 息もできない 

舞台『空行』

各方面から絶賛のお声を頂いています。実はこれだけ沢山の作品を作って、今回初めての反応を頂いております。静かな詩的な演劇、美しい絵画の移り変わりのような作品と評される事が多く、その中に底知れない絶望と渇望、希望が重なり物語が進んで行きます。7歳の娼婦の女の子の日常。大人の善意。沢山の思惑が静かに重なりながら、逸らされるように、常に観ているお客様に感じさせる舞台だと思います。


美術(杉山至〕音響(川西秀一〕照明(齋藤茂男〕の映像(浦島ケイタ〕の技術スタッフの世界感の表現と演出(鈴木茉美〕が秀逸。


演劇ぶっくの記事もご参照下さい☆


{C476D4FA-3E49-4A76-9F0F-93F54CE65BF4}

是非皆様29日まで吉祥寺シアターで公演しております。是非観に来て下さい。


詳細

劇団立ち上げ公演!

何卒何卒ご来場お待ちしております!


Allen suwaru vol.1 

「空行」

脚本/演出 鈴木茉美

美術 杉山至(青年団)


【公式HP】

チケットはこちらから

http://allen-co.com/soraiki/


【会場】吉祥寺シアター

【住所】〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町 1 丁目 33 番 22 号 

【日程】5月18日(木)~5月29日(月)全18st


【タイムスケジュール】

5/18(木) 19 時

5/19(金) 19 時

5/20(土) 14 時/19 時

5/21(日) 13 時/18 時

5/22(月) 14時/19時

5/23(火) 休演日

5/24(水) 14時/19 時

5/25(木) 14 時/19 時

5/26(金) 14 時/19 時

5/27(土) 14 時/19 時

5/28(日) 19時

5/29(月) 15時

※全公演、開場時間は開演の 30 分前となります。



【出演】

藤田富

高宗歩未

永井理子

 

近童弐吉

 

古屋隆太

來河侑希(Allen suwaru)

栗田学武(Allen suwaru)

普光院貴之(Allen suwaru)

 

内田淳子/

中西良太

 

【あらすじ】

その街は炭鉱であった。

大きな何かは判らない荘厳な塔のような機械のような古びた建物。 石灰の匂いと白い埃、希望を求めて人々はほこりを巻きちらし穴を掘り続けた。 その営みの中、少女が産まれた。

貧しい家族にとってそれは望まれていない生命であった。 ある日、炭鉱と置屋のオーナーであるモトヤマが連れてきたのは、10歳のその少女だった。

 

「イチカです。何も知りません。色々教えてください。」

 

少女は教えられた通りに言葉を発した。

炭鉱夫たちは金を払い少女で自身を慰める。

少女はモトヤマの息子のヒロトと出会う。

彼の読む物語を通して、イチカは世界を知って行く。

彼女の持つ信念を通して、ヒロトは自分を知って行く。

運命を受け入れる少女と、運命を壊したい少年の心は、どこに答えを見つけるのだろうか...

 

「大人って寂しいのよ。だから近くの誰かを求めるの。でも子供はそんなこと必要ないの。 だって一人じゃないってことを知っているから」


《Allen suwaru とは?》

劇団アレン座(Allen suwaru)は、時代の流れを下敷きに置き、その大きな流れを 受動的に受けざる得ない人間。空間に産まれるその人と人のやりとりから、思 想から、産まれる不飽和な物の正体を表現する事を目指す。