美のチャージ | 北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

こんにちは

一昨日、2016年初観劇に行ってまいりました。
「元禄港歌 -千年の恋の森-」です。
偶然にも先月、ワンピース歌舞伎を見ていたので二ヶ月連続で市川猿之助さんの舞台を観ることができました。
同じ役者さんの違う作品を連続して見られるだなんて、とても贅沢なことです。
時代劇ではありましたが、とても分かりやすくて、スッと物語世界の中に入ってゆけました。
現代に通ずる人間関係や人物造形があったからなのではないかと個人的に感じています。
当たり前なのかも知れないのですが、人物たちの所作がとても美しくて…。
目を奪われました。

椿の花が印象的な演出で、パンフレットもとても綺麗な椿が。(椿ですよね…?)

{B95986E4-1CC8-486E-AEDB-4838893346CF:01}

花って綺麗な反面、なんだか寂しい要素も持ち合わせている気がします。
まさに美しさと切なさを両方感じる舞台でした。

そんな中お知らせです。
本日28日22時からNOTTVさんにて放送中の「浪川大輔とアニメサポオタ倶楽部ww」にて、昨年末に参加させていただいた声優ジャーのイベントの映像がたっぷり流れるとの情報を入手しました。
私自身オンエアー情報を知ったのが昨日だったのでお知らせも当日になってしまいましたが、もしNOTTVさんが見れる環境の方はラッキーですよ!
再放送もあるようですので、詳しくはこちらをご覧ください。
事務所の先輩、小新井涼さんがレギュラーコメンテーターとして出演されている番組です。
学術的にアニメを考察されている小新井さんのコラムを読んだりお話しさせていただく度、多角的な物事の捉え方や考え方しないとなと自覚します。
とても素敵な先輩です。

あまりまとまりのない本文ですが今日はこの辺りで。

それでは