見てます、続けてます。 | 北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

こんにちは。

忘れた頃にやってくる、「最近、映画なに見た?」のコーナーです。
前回の記事からかれこれ数ヶ月経ち、もはや最近ではなくなってしまいましたが、ひとまず5月から7月までの3ヶ月をプレイバック!

5月
ジャージの二人
ソーシャルネットワーク
マップ・トゥ・ザ・スターズ
Laundry

6月
台風のノルダ
小悪魔はなぜモテる?!
シェルブールの雨傘
バレエ・シューズ
フィッシュストーリー

7月
バケモノの子
君に読む物語
イエスマン

「ソーシャルネットワーク」は、情報量が多くて観るのにすごく集中力使いましたが、見終わった後の達成感のようなものがありました。テンポ感がすごく好きです。
個人的な観やすさナンバーワンは、「小悪魔はなぜモテる?!」でした。主人公のオリーヴが、たまらなくいい子でですね…。決していやらしく見えない自己犠牲が素敵でした。
「フィッシュストーリー」も、時間が点々としつつも1つのキーワードは一貫していて、繋がった!!と思う瞬間の爽快さがたまらなかったです。そして「FISH STORY」が頭から離れない…!
思わず涙がこみあげてくる「バケモノの子」と「君に読む物語」を見た後の「イエスマン」。最高でした!

最近は映画ではなく、ドラマにも浮気してしまっているのですが、それはまたの機会に…。

そして今日から10月ですね。
紅葉を見に行きたいです(*^^*)
写真は、食欲の秋の前哨戦として食したペコちゃん焼。カスタードとチョコ味ですね。チョコ味が、予想以上の美味しさでした。
このあとあずき味もいただきました😋うんまかった\(^o^)/

それでは。

{52567CAD-A950-4106-A285-9B8AA83534B4:01}