幸せの合い言葉 | 北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

{FE5351C7-2FEB-4E2A-95D5-9EE8632774F2:01}

こんにちは。

昨日は「サタマニ♪」にお邪魔して参りました。
MCの渕上さん、宮路さん、そして暑い中外で聞いてくださっていた方々の優しさに助けていただき、楽しい時間が過ごせました!
ありがとうございます。
それにしても昨日も今日も本当に暑かったですね。
気付かぬうちに軽度の熱中症になっていることもあるそうなので、お気をつけください!

さてさて、先日途中になってしまったプリキュアのボーカルアルバムについて、続きを書こうと思います!
もしよろしければ、お付き合いください。

「幸せの合い言葉~Yes!ハピネスチャージ!~」
プリキュア4人で歌う曲があると聞いた時、とても嬉しく、光栄に思いました。そして例のごとく緊張もしました。
音源をはじめて聞いた時、ごはんの歌とはまた違った、心地よさを感じたのを覚えています。
そして何より!パート分けに興奮してしまいました!
だって2番の二人が…あの二人なんですもの!!話の展開として、とても熱い組み合わせだなと個人的に思いました。みんなで仲良く歌うことができて幸せだな、と。

それぞれのパートの歌詞がそれぞれのキャラクターの心情であったりを連想させてくれて、歌詞を見ているだけでもニヤニヤしてしまいます(^ν^)

「世界中の幸せが100万年続くように」
100万年、そしてずっと続きますようにと想いながら歌った歌詞です。幸せの形って人によって違うかもしれませんが、だからこそ世界中の人がそれぞれ幸せだなと思う瞬間ってあると思います。

仲間や自分の味方になってくれる人がいるってとても幸せなことなんだ、と感じさせてくれる、ぽかぽかした曲です(*^^*)

なんだか支離滅裂な文になってしまいました!
手前味噌ではありますが、素敵な曲がつまったアルバムになっております!