田舎暮らしと子育ち環境181 | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

田舎暮らしと子育ち環境181

スエーデントーチ

山で木を切ってスエーデントーチを作って焼きたいもの持参して焼く会


楽しそう🎶と思い、参加してみました

偶然同じ保育園の仲間も申し込んでいて、わいわいと過ごしてまいりました


軽トラの荷台からの素晴らしい景色


皮剥き間伐をした木材を伐り倒します


人力での運び出し方法も教わり


ついでに木登りの体験 これは2本の紐を使います


玉切りした丸太に縦に十字の切り込みをいれる

ついつい力が入ってしまったりチェーンソーと木材の距離感が難しかったり


マシュマロやフランクフルト


ホットサンドはハムチーズにケチャップ入り


豆を炒ってコーヒーを入れていただきました


気持ちのいい空

自然豊かな環境

学びの機会

楽しい仲間たち


全てに感謝です

帰りは恒例の温泉♨️

温泉とご飯が一緒に済ませられるありがたき環境😊

貴重な機会をありがとうございました