田舎暮らしと子育て環境62 | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

田舎暮らしと子育て環境62

畑の様子

と言っても家庭菜園ですが

今はこんな感じ

今食べられるもの

大根 白菜 かぶ 春菊 水菜 小松菜 わけぎ などなど

 

ニンニクや玉ねぎは生育中

ヤーコンも掘ってみようかな

 

小学生の帰りが早かったので、麦踏み要員として招集😁

楽しそうに走ったりジャンプしたり…

植えてあるものを思いっきり踏める快感にハマったのか!?

ほかのものは踏めないもんね

 

しかし助かります

 

我が家の周辺は子供の数が少ない訳ではない

数年前には一旦減ったらしいけど、本当に静かで日当たりがよくいいところ

 

今や山梨市牧丘町は田舎暮らしとしては人気のある場所みたい

せっかくだからどんどん牧丘ブランドを充実させていこう!

なんて楽しい想像をしてみたりしている