田舎暮らしと子育て環境46 | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

田舎暮らしと子育て環境46

入学式

 

山梨に移住してきてから生まれた長男が、小学校入学式を迎えた

早いものだなぁ

 

長男と話していて、『入学と卒業、どちらの方がおめでたいと思う?』と聞かれた

 

どちらもおめでたいけれど、どちらかといえば…

 

あまり考えたことがなかった問いに考えてみた

で、どっちがおめでたいと思う?

と問い返してみたところ、卒業だと思うと言う

 

そっかそっか〜

入学はまだこれからだけど、卒業となると学びやら遊びやら、いろいろやり終えたのだからよりおめでたい

 

なるほどね〜〜確かにね〜〜

子供の思考は面白い

牡丹柄のお着物を着てみました

卒園式の時にも着物を着たので、少し着付けし慣れてきたけれど、

もうちょっとマメに着ないと本当に忘れてしまう

普段着のようにささっと着物を着たいな