田舎暮らしと子育て環境45 | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

田舎暮らしと子育て環境45

卒園式

横浜から山梨に移住してきてから生まれた長男の卒園式

一歳の娘が会場内を歩き回り、気になりつつも息子の成長した姿を見て頼もしく感じた

 

泥んこまみれで遊んだり、保存食を作ったり、お米や野菜を育てたり、動物のお世話をしたり…

本当に素晴らしい環境での保育をありがとうございました

 

小学校でも楽しんで学んでもらえたらいいなぁ

田舎で育った息子の逞しさをみて、私たちの選択は良かったなぁ

と思うことがしばしば

 

探究心と気遣い、優しさが育っている気がする

 

 

お着物ですが、久々に自分で着た

東京ではよく自分で着てお出かけしていたけれど、やってないと手が自然に動かなくなってしまう

 

時々パパッと着てお出かけしたい

 

#着物

#卒園式

#自分で着物