田舎暮らしと子育て環境28 | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

田舎暮らしと子育て環境28

5月25日は長男の6歳の誕生日だった

 

それを書くまでに少し時間が経ってしまったのには訳がある

 

家族全員が揃う日に、ということで24日夕飯にお祝いをした

メニューは長男のリクエストのお刺身と、ふわふわシフォンケーキ

もちろんシフォンケーキは自家栽培小麦粉を使って、今までで一番うまくしっとりと出来た

クリームやフルーツをトッピングして、ろうそくをさして

お決まりのおめでとう🎉“フー”をして、次男もフーしたいと泣き、もう一回ろうそくをつけてフーして…

 

お刺身はマグロとサーモンと鰹のたたき

 

ものすごい勢いでお刺身が無くなり、は〜楽しかったね🎶

といういつものパターンで寝た

 

翌朝、突然次男3歳が下痢

と思ったら嘔吐

下痢6回くらい

嘔吐🤮10回以上

右手側で長女に授乳しながら左手にビニールを持って受け止める神業を見せる私(この状況修行か?!)

 

水も飲んだら戻してしまう状態だったので病院へ

次男、初めての点滴

点滴で吐き気どめができ、少し目がしっかりとしてきた

でも調子が悪いから、ママママ〜〜お腹痛いお尻痛いトイレ自分で行けないズボン脱げないパンツ履けない歩けない…

そのうえ大泣きするから長女もその声で大泣き💦

大騒ぎ💦

3人の親ってこんななのかぁ(時に客観的に見ることが重要よね)

 

ヒッチャカメッチャカな誕生日、寝る前に長男がひとこと

『大変な1日だったね〜〜』

そうだね〜また改めてお祝いしようね!今日はママを助けてくれてありがとう😊おやすみ

 

その数日後、看病疲れで私の蕁麻疹が再発😭夫にお願いして一日中寝かせてもらって回復した

そうそう、私の産後蕁麻疹の原因、疲れやストレスみたい

アレルギー科で食物アレルギー検査をしたら、オールクリア✨という結果が出た

これで大好きな甲殻類やナッツも食べられる🦐

高齢出産&育児の方が増えていると思いますが、皆さんも無理の無いようにお願いしますね!

よし、筋力アップと癒しの時間のバランスをとって、この夏はビキニになれるか👙!?笑