田舎暮らし 春 | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

田舎暮らし 春

田舎暮らし 育てなくても ニラ食べ放題

 

こんな川柳いかがでしょうか 笑

 

我が家のニラ、自生しているから食べても食べても生えてくる!ご近所のみなさん!もしよかったら採りに来てくださいね〜〜

餃子にニラ玉🥟チヂミ、お浸し…今が食べ頃です!

 

 

それから住み始めてすぐに植えたアスパラガスが、ようやく収穫できるようになってきた

あと10年は毎年楽しめる予定

とっても甘くて美味しい😋

 

そしてこちらはなんでしょうか?

正解者にはニラ食べ放題 笑

普段は揚げ物をしないのですが、たらの芽をいただいたので、今晩は意を決して天ぷら

大事にとっておいたサツマイモ、紅あずまと安納芋

それから…たらの芽とこの葉っぱを天ぷらに‼️春満喫してます🌱