『ぷっ』すま 裏話㊙️ | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

『ぷっ』すま 裏話㊙️

 

静岡の長泉町(ながいずみちょう)にある実家に帰ってきた

生後2ヶ月半の長女、初めての長泉入り

山梨の家を出る時には積もった雪で周囲は銀世界❄️外気温3度

静岡県に入ると、暖かい〜外気温15度☀️

 

この暖かな環境で25歳まで育った私、のんびりとしてしまうわけよね

長男と次男でお花をたくさん摘んで来てくれた

赤ちゃんのお誕生日とママのおっぱいが出るようになったお祝い🌼だそうで、たんぽぽ100本越え⤴️

 

『ぷっ』すま のほうですが、たくさんの方に見たよ〜面白かったね〜懐かしかったね〜と声をかけていただき、嬉しい限りです😊ありがとうございございます

 

息子には、ママのお仕事面白いね〜と、完全に罰ゲームがお仕事だと思われてしまっていそうな感じ💦

 

山梨の暮らしぶりを見た剛くんからは

「お家の掃除大変でしょ〜?」と聞かれたけれど、子供がいたら綺麗になんてしていられないよね

「散らかっていても死にはしないから大丈夫👌」と自分に言い聞かせているのが現実かな😜

 

みんなが気にしている剛くんの運転は…

 

正直免許取れないかも

と思った時もあった🤭

本当に忙しすぎてそれどころでは無かったし、仮免期限もギリギリで、おまけに免許を取得したとしても、時々自分の世界に入っているような感じが見られたので、そんな時には世間様に迷惑をかけてしまうことも考えられる…などと、教官としてはいつまでも心配していた生徒だったから、本当に大丈夫なのか、いつか確かめたいくらい

 

もう、年は同じくらいだけれど親目線かも

 

でも、今や車や大型バイクまでも楽しんでいるとの話を聞いて、嬉しいなぁ😊

今度は大型自動車とか大型特殊を教えましょっか?笑

 

たまには『ぷっ』すまを思い出して、それが誰かの安全運転に繋がったりしたら本当に有難いし嬉しいな😃私自身も改めて気をつけよう