久々に… | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

久々に…

久々の更新になります

ハッピーバレンタイン❤️

今朝は息子達にオーガニックチョコレートが届いたり、

ママからはチョコレートプリンの特別デザートがあったり…

 

私は自分へのご褒美でオランジェットを食べたり🍊🍫

高カカオチョコやノンシュガーチョコをネット注文して食べたり…

楽しんでおります♬

 

産後10日目くらいから全身に蕁麻疹が出て、苦戦していました

原因は産後のホルモンバランスや自律神経、ストレス、疲れ

それだけかと思っていたら、最近になって気づいた食物アレルギー

今まで経験したことが無かったから、気づくのに時間がかかってしまった

 

甲殻類やナッツに反応して蕁麻疹が出て、ひどい時には喉から胃にかけて腫れて痛みが出る状況

今のところ、エビ、イカ、貝類、落花生、クルミには反応して蕁麻疹が出ている様子

毎日人体実験の最中です

 

そんな中でも産後1ヶ月を過ぎて、外出したい、運動したい気分

いろいろ調べて予約して…

リフレッシュして身体を引き締めていきたいと思っている

 

姫を預けて運動をしようと、運動教室の予約をした

しかし残念ながら山梨市のファミリーサポートは生後3ヶ月からの受け入れだった為、姫の預け先が無く断念

さて、子連れで出来るストレッチやヨガの教室は無いのかな〜

甲州市と甲府市で発見!

それからそろそろ骨盤のケアもしないとね〜〜!

 

ブログの本格的な再開は産後蕁麻疹とアレルギーの様子を見てにしますね

ご心配お掛けしていますが、きっともうすぐ上手にアレルギーと付き合うことが出来るようになると思いますのでもうしばらくお待ちくださいね

 

ご心配のメッセージやご連絡をいただきありがとうございます

天然素材の毛布を送っていただいたり、蕁麻疹に良いと言われるオイルを調合していただいたり、ハーブのバームをいただいたり、殺菌効果の強い温泉水を紹介していただいたり、あれを食べると良いと送っていただいたり、アドバイスをいただいたり…たくさんの優しさをありがとうございます😊

お陰様で普段は薬を飲まなくても過ごせるところまできました