ハロウィン | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

ハロウィン

ハロウィンということで、NHK中国語会話で共演して以来の仲良しの盧思さんがケーキ持参で実家に来てくれた👻

彼女はもうすぐ香港と深圳で絵の個展を開催する為、つい先日までに50点以上もの日本画を仕上げたばかりだとのこと

大きい作品は畳4畳ほどだと言うから、どれだけの作業と精神力が必要なんだろうか!?と、想像できないながらその様子を少し聞かせてもらった

いろいろな苦労もあるようだけれど、ここ最近の彼女の色使い、好きなんだなぁ

また日本で個展があるときには是非行きたい!!

静岡からのお土産は父の手打ちそば

ハロウィンナイトに鴨なんつけ麺をいただきました💕

帰ってすぐにご近所さんからいただき物

里芋、白菜、落花生、ネギそれからこれ

“地菜のおこうこう”

これは山梨市出身のマキタスポーツさんも山梨で1番美味しいもの!と絶賛していたもので、わかりやすく言うと

 

野沢菜の古漬けの炒め煮

 

これが作れるようになるにはあと数年必要かな〜

物々交換の文化、素敵です!田舎バンザイ🙌