山梨日日新聞 | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

山梨日日新聞



本日24日の山日新聞
見ていただけましたか?
会う人会う人に新聞見ましたよ~!
と声をかけていただき、見つけていただいて嬉しい限りです🎵

移住女子って、みなさん生き生きと楽しんで暮らしていらっしゃいますね
ものすごいパワーを感じます

私の場合、東日本大震災がきっかけで横浜から山梨へ移住し、土蔵をリノベーションして住んでいるわけですが
移住するかしないかの判断をする際に、どちらの生活がときめくか
そんな考え方をしました
実際に住んでみて、古き良き日本の暮らしを体験できて、想像以上に日々楽しんでいるし、心身共に充実しています
友人に不便では?!と聞かれることもありますが、宅配ピザが届かないくらいで、特に問題は無いのです
山梨、既に移住したい場所ランキングでは1位に返り咲いたのだから、あとは対応能力の問題かな
ご近所の移住友達曰く、賃貸物件が全然見つからなかったし、あっても抽選で何度もハズレたとのこと

そのあたりの改善もできたら…
なんて考えている今日この頃です