いつか インドへ | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

いつか インドへ

山梨に移住して4年

旅行に行かなくなった

でも、いつかは行きたいな
祖国かもしれないインドへ

中学生の頃かな
初対面のお坊さんから言われた

あなたはタイではなく、インドの顔ですね

ひえ~!!
私、日本じゃないの??

それからというもの、
インドのクォーターです

というと皆納得するものだから、たまに言うようにしている(笑)
メイクさんには大抵、
ハーフですか?
どこかの血が入っていますか?
と聞かれる

そんな訳もあり、祖国かもしれないので行きたい

だけど、ただの旅行ではなく
ヨガ旅
とか
カレーの研究
とか何かを得る旅がいいから、その準備ができてから

スパイスの香りに癒されながらカレーを仕込む
この香りに妙に惹かれる私です

ちなみにこれ、スリランカのカレーなんですけど(^^;