法事&ワイナリーレストラン | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

法事&ワイナリーレストラン

投稿写真

投稿写真

投稿写真

法事&ワイナリーレストラン

私たちファミリーが四月末から住み始めた新居の場所には

13年前まで、夫の本家の祖母がひとりで住んでいた

その祖母の法事は、東京じじばばと義弟、私たち家族だけで行いました

そして、法事後の会食は

私が行きたかったワイナリーレストラン

ルミエールワイナリー内にあります

ゼルコバ

雑誌で見ていつかは行ってみたいと思っていたレストラン

実際に行ってみて

素材はもちろん地産地消
地元のものを厳選していて、ところどころにひねりがあり、食べていてとても楽しい

写真は
桃にブラックペッパーをきかせたサラダ クレソンの味付けが私好みの酸味
牧丘町産の岩魚を塩漬けの葡萄の葉で巻いたもの

その他、梅のデザートにもスパイスがきいていて、青ジソのソースが飾りつけられていた

私は会ったことのない義理の祖母ですが、思いもよらず私たちファミリーが住み始め、驚いているかな

でもきっと、喜んでくれている気がする