日曜のハプニング | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

日曜のハプニング

いつもブログを見ていただいてありがとうございます(^o^)

先日の静岡でのハプニング話を、少し落ち着いた今、書きますね

日曜日の朝、私の実家で目覚め、今日はややちゃんを預けて温泉にでも
と主人と話していたのですが
朝食前に甥っ子たちと外で遊んでいた主人が、腕を押さえて青ざめた顔をして帰ってきました
ウェーブボードというスケートボードみたいなもので、小学生と張り合い、転倒
右手首が波打っているように見えました

骨折 してるだろうなぁ
とりあえずは保冷剤で冷やし
救急当番医を探すわけですが、
その電話番号がわからず、申し訳ないなと思いながらも119番
救急当番医を探す電話番号を教えてもらい、まずは沼津の御成橋栄クリニックへ
そこでは
完全に折れていますね。三島中央病院へ行ってくださいとのこと
そしてそこでも外科の先生が診てくれ、折れてはいますが、これは整形外科の先生に治療してもらったほうが…

なんと沼津も三島も外科が当番で、整形外科が無い(>。<)
仕方ないのでややちゃんを実家に置いて、痛がる主人を車に乗せて山梨へ
県立中央病院の整形外科の先生に診てもらい、骨をもとの位置にグイッともどしてもらってからギブス 四週間 これで固まれば手術は必要なさそう

とりあえずは一安心

そんなこんなでまったく余裕のない数日間でした。
主人ができないぶん、私は畑仕事やら運転やら、このチャンスで出産前の体重まで戻してしまいたいところです(笑)


 
ブログに書くのを控えようかな。とも思いましたが、隠すことでもないから。と男らしく言うので、書いちゃいましたべーっだ!子供の運動会でケガするタイプのパパは、山梨県のホームページにありますチラシ
『やまなし暮らし支援センター』のポスターでご覧いただけます
撮影の時ケガしてなくて良かったぁ
 
http://www.pref.yamanashi.jp/release/koucho/2505/kankou-sk31.html