校長室 | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

校長室

投稿写真

校長室

地元静岡にあります、長泉町立北小学校へ。
5、6年生の時の担任教諭が、校長になっていることを知りご挨拶に。
西島敏博校長。
かれこれ25年程前、私のクラス担任西島先生と、家に来てピアノを教えてもらっていたM先生が結婚することに。
たぶん初めての結婚式だったかな。
ドキドキしながらお祝いの言葉を贈ったことを覚えています。

今長泉町は全国的に見ても著しく人口が増加している人気のある街。
特に子育て世代への補助が充実している為、町内で月に50人は生まれているそう。増築された新しい校舎もありましたが、やはり古い校長室や教室を見ると、蘇る思い出がたくさん。
先生。お元気そうで何よりです。