長野 おまけ | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

長野 おまけ

投稿写真

投稿写真

投稿写真

長野 おまけ

スカイツリーではなく、

長野オリンピック聖火台!
そしてその後ろにあるのは開会式の会場です。
見ていて元気がもらえるオリンピック。思い出すなぁ。
お料理上手なSちゃんのおもてなし料理。感動的な美味しさ。
3歳のおねぇちゃんともうすぐ1歳の男の子がいるのに、素晴らしい家事能力の高さ。ホント見習いたいと思います。

ややちゃんも8カ月なので、お芋などいただき、持ち歩きに便利な離乳食の作り方なども教わってきました。
最後の写真は
”やしょうま”という長野の伝統的な食べ物。2月15日のお釈迦様が亡くなった日にお供えするそう。フライパンで焼いて砂糖醤油で。懐かしく美味しい(^^)
Sちゃん、優しく穏やかなご主人様、ややちゃんと遊んでくれたかわいいおちびさんたち。
お気遣いいただいたお父様お母様、本当にありがとうごさいました。