やぎのメイちゃんと里芋ややちゃん | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

やぎのメイちゃんと里芋ややちゃん

同級生のちあきさん、すーさん、みい。さん、コメントありがとうございます。虹は朝6時くらいだったかなぁ。普段は起きられない時間ですが、たまたま授乳などあり、ふとした時に起きられるようになった私。
ちょっとは母親になったのね。

でも時々起きられず、知らぬ間に主人がミルクをあげていることも(^-^;


こちらがやぎのメイちゃん

地元の友人が畑をやっていて、草を食べてもらう為にやぎを飼っていると聞き、見せてもらいに行ってきました!

想像以上に大きな体で、かなり草を食べてくれそう。
でも、その大きさに、近寄れない私あせる

やぎって人になつくのでしょうか。
今にも突進してきそうなメイちゃんに、私タジタジ。
友人には子供が3人、子供をおぶって畑仕事をしたりもするそう。スゴい!!

そしてお野菜のアレンジ方法もいろいろ教わりました。
いただいたシソジュースやシソ味噌、シソ漬けなど、その味を懐かしくいただきました。ありがとうラブラブ


さといもの葉っぱは大きくなって、人の背丈ほど

ややちゃんとさといも畑にて

ややちゃんの髪、左右にスリスリするから、擦り切れちゃって
土星のようにハゲてます。これもまたかわゆしドキドキ