不妊治療と妊娠 | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

不妊治療と妊娠

北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba-DSC_0382.jpg
北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba-DSC_0383.jpg
北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba-DSC_0384.jpg
北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba-DSC_0753.jpg
おはようございます(^_^)/
 
こちら相変わらずの感じで、出産予定日を11日過ぎましたが、お腹のややちゃんは食べ物に反応して、特にチョコレートやアイスに確実に反応しています。
金環食の日は、六本木アマンドの
 
リング型のシュークリームキラキラ
 
を主人が買ってきてくれ、イチゴと生クリームたっぷりのリングを食べると、イェーイ北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba-de_01_0066.gifキタキタ!!って感じのややちゃんでした。
 
さて、どうしたら出てきてくれるのでしょうか。
とりあえず床の雑巾がけをしてみたりしていますが、なにせ息が上がります。ちょっと動くとハァハァ。ふぅ~。
そんな状態にひひ
 
トイレの神様じゃないけど、きっとそれはそれは元気で素敵な王子さまが?!出てきてくれる音符と信じて雑巾がけをする私です。
 
せっかく時間が出来たので、私が参考に読んだ不妊治療やら妊娠についての本をご紹介しますね!
 
まず、『ナチュラルな妊娠』
これは、不妊治療をしている際に、気持ち的に楽になれたオススメ本。考えすぎてしまわないように、楽な気持ちで治療に挑むことができました。
 
 それから『東洋医学で妊娠できる体づくり』
これは東洋医学と西洋医学の違いや、じっくりとナチュラルに東洋医学でカラダをメンテナンスしていく方法を教えてくれました。
  
そして『もっと自然に!不妊治療』
体外受精を考えた時に読んだ本。
治療を始め、かなり早い段階で人口受精を勧められ、それに驚いたと共に、自分でも学ばなければ。と強く思いました。
 
最後に『はじめての妊娠出産ガイド』これは妊娠の仕組みから、妊娠段階を経たママ、赤ちゃんの様子や、生まれてからのことまで。教科書的なかんじですね。
 
不妊治療中や妊娠中の方に、もちろんパパさんや興味がある方に、少しでもお役にたとらと思います。
私は主人にもこれらの本を読んでもらったのがとてもよかったですね。
それによって共に進んでいこう。という気持ちを持ってこれた気がします。
あとは、今日が明日か明後日に無事出産をして、ご報告できることを楽しみにしていますねラブラブえり