マタニティライフinタイランド | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

マタニティライフinタイランド

5月12日の出産予定日を過ぎましたが、まだややちゃんは出てきません。

今朝も横っ腹をグイグイグイッとキックされ、もうはちきれそう。
はちきれそう。と言えば、おへそ。
こんなに伸びるものなのですね。

妊娠中期あたりからおへそ周辺がかゆくなり、後期には痛い。
皮が引っ張られ、ちぎれそうな感覚で、ここからポーンと生まれてしまわないのか!?
などとアホなこと思ったり。

さてさて、ややちゃんの名前ですが、まだ決まりません。
まだ会っていないので、実際に会って顔を見てから…で良いかと思います。

画数やら運勢やら、外国語にすると意味があまり良くない…などいろいろありますが、そのあたりはあまり気にせずにいきたいと思ってます。

毎週土曜日の朝、楽しみに見ている、TBS知っとこ 世界の朝ご飯で見た、タイのカニカレーが食べたくて、甲府のタイ料理屋さんを検索。
早速行ってきました!


お店の前にはかわいいトゥクトゥク。
出産直前妊婦、トゥクトゥクに乗るチョキ
お店の名前は『シャークディー』
大人っぽいアジアンな雰囲気で、タイ満喫アップアップアップ
飲み物は鉄分強化のため、パイナップルシェイク
お料理は
揚げはる巻き、春雨と海老の土鍋煮込み、スペアリブ、カニのイエローカレーとタイライス、パクチー追加、デザートにはカボチャカスタードと蒸し焼きココナッツという、どちらも温かいデザートと、フレッシュレモングラスティーを。
どれもスパイスや香りが良く、とても癒やされました。

あとは焼き肉に行けば生まれるカナ!?にひひ