ラストかも検診とキシリトール | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

ラストかも検診とキシリトール

いよいよ、ラストになるかもしれない検診に行ってきました!

気になるややちゃんの体重は、すでに3200グラム程。

今までの検診では、少し子宮壁に押しつぶされた顔が見えましたが、もう今は子宮口のほうに下がってきているから、全然見えない状況。

こんな時、どう過ごせば良いのでしょうか。
思わず先生に、

運動したりたくさん歩けば早めに出てきますか?
と聞くと、
関係ないでしょ。赤ちゃんが出てきたい時になりますから、普通にしていてください。
とのこと。
そんなわけで、普通に過ごしています。

ややちゃんのためにしていることといえば、


普通ではなかなか手に入らない、キシリトール100パーセント商品を入手。
ワンギャル時代の仲間、井川絵美ちゃんから聞いた、キシリトール100パーセントガム。妊婦の時から食べていると、自分もそうだけど、赤ちゃんも虫歯になりにくくなるそう。

甲府では、いとこや叔父さんが歯医者さんをやっているので、お願いして取り寄せてもらいました。
ガムと、タブレット、チョコレートまであるんです。

これを普段のおやつ代わり、また口寂しい時に食べていれば良いわけです。

一応今週の土曜日12日が予定日ですが、前日までヨガの予約を入れています。
さて、いつになるかな。
またご報告しますね(*^O^*)