テルマエ・ロマエ&ノンカフェイン | 北川えりオフィシャルブログ「Smile Smile」Powered by Ameba

テルマエ・ロマエ&ノンカフェイン

マタニティヨガの帰りに、
日帰り温泉に行ってきました!

山梨にはあらゆるところに日帰り温泉があり、せっせと行かないと行き尽くせない程。

なぜか…
良さそうなところは行き尽くすつもりの私ですにひひ使命?!

妊婦が温泉…。いろんな説がありますが、そうしょっちゅう行く訳ではないから、大丈夫でしょう。

ちょうど行った温泉で、
人気の漫画
ヤマザキマリさん著
『テルマエ・ロマエ』が。

そういえば、映画化され、
4月28日に公開されるんです。

楽しそうな映画、しかもお風呂大好きなので、見てみたいなぁ。

この映画は、古代ローマ人がタイムスリップして、日本の銭湯へ。
フルーツ牛乳を飲んでビックリ!!
などなど。
ちょうど売っていたフルーツ牛乳をパチリカメラ
その他、八ヶ岳牛乳やコーヒー牛乳おうし座
山梨の温泉には、八ヶ岳牛乳が。
素敵ですコスモス次回チャレンジしてみよっ。


そうそう、マタニティという、鉄分豊富な飲み物を発見!
それから私が愛飲している飲み物達をご紹介しますコーヒー
ドイツのオーガニックハーブティー
たんぽぽコーヒー
これらは手軽に購入して飲めますねクローバー

無印の
ノンカフェインドリップコーヒー
ハーブティー(カモミールオレンジ・パイナップル&レモングラス)

そして
フランスのマリアージュフレールの
マルコポーロルイボスティー
これは、素敵な喫茶店でも使用されている紅茶の、ルイボスティー。
香りよく、癒やされます。姉から妊娠祝いでもらいました黄色い花

みなさん、どんなノンカフェインを楽しんでいるのかな。

それから、質問です!
おじいさんおばあさんが4人いるでしょ?そんな時、呼び分けなど、どうしていますか?ややちゃんになんて呼んでもらおうかと。

名前で呼ぶのがわかりやすいかな?




Android携帯からの投稿